仮想通貨の魅力 おススメは・・

【仮想通貨について】豆知識

仮想通貨は、とても便利な通貨でジャーナリストでTVでもおなじみの池上彰さんも注目しています。

仮想通貨の特徴とはどういった所なのでしょうか?

ビットコインの魅力などについてお知らせいたします。

仮想通貨とは、名前の通り実体のないお金のことです。
日本円なら、一円玉や千円札のように、物として存在していますが、
仮想通貨には、そいうコインなどがありません。
全てはWEB上などで取引されています。
安心してください、仮想通貨は日本円にも変えることが出来るので
お金として価値がある物です。

池上彰さんも注目の仮想通貨

私たち日本人にとって、金融に関するインフラ整備が整っているので
特に疑問を持たないのも当然ではあります。
  • しかし もし今あなたが銀行に支払っている手数料を支払わなくていいならどうでしょう。
  • 24時間いつでも支払いが出来ればどうでしょう。
  • しかも送金した瞬時に相手に到達着金していたらどうでしょう。こんな便利なものはないのではないでしょうか?
    池上彰さんがわかりやすく解説してくれていますので、参考にしてください。

おススメ通貨

●ビットコイン
今や数百種類あると言われている仮想通貨ですが、
一番メジャーなのがビットコインです。
ビットコインの特徴としては、発行体を持たず、
ユーザー全体で管理するというのが最も大きなメリットです。
ユーザー全体で管理することにより、取引は公となるため不正が起きにくく、
送金が個人間で行えるため手数料が少なく済むのがメリットとなります。

●Ripple

ビットコインに次いでメジャーなのがRippleです。
Rippleとビットコインが大きく違うのは、Rippleには管理会社が存在するとう点です。
また、決済スピードもビットコインに比べ非常に早いのも特徴です。
ビットコインは決済に10分程度かかりますが、Rippleはたった2〜3秒で決済が完了します。
管理会社が存在することで「セキュリティ面で安全」というのと、
決済スピードが早いという点で人気のある仮想通貨です。

仮想通貨売買する取引所

ブロックチェーンは世界で共通ですが、
日本がやっている取引所2つ紹介します。
まずは 取引所に登録しないと、ビットコインもリップルも
買うことはできませんし、もちろん売ることもできません。
・ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

・コインチェック

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin